家庭訪問


またまた久し振りのブログになってしまいました・・・。
春になり、一番上の娘も中学生になり重いリュックをしょいながら
毎日長い道のりを歩いて行っています。
真ん中も4年生になり、下の双子ちゃん達は年長になり
幼稚園生活もあと1年になりました。
私も仕事がかわり、毎日なかなか大変です・・。
今日は真ん中の4年生の娘の家庭訪問でした。
仕事が長引き、時間がギリギリで車で家に着いたと同時に先生がみえて
あせってしまいました。
10分程度なので少しの間ですが必要なことも
お話して、無事終わりました。
中学は家庭訪問はないのですが、電話家庭訪問があるみたいです。
電話で5分程度、お話するらしいです。
新学期は疲れるなぁ。