虫歯


今日は双子ちゃんの下の子が虫歯になったので歯医者へ行った。
双子なのに上の子は虫歯にならないのに、下の子はすぐ虫歯になる。
だいたい同じ物を食べているのに・・。やはり歯は虫歯になりやすかったり、なりにくい歯があるのかなぁ。
みてもらったら、たくさん虫歯があり大きい虫歯もあるらしい。
少しづつ治すので日にちがかかりそう。あ〜大変だぁ
この歯医者は混んでいて、次の予約は22日。
だいぶ先で虫歯は大丈夫??
実は虫歯もあるけど、噛み合せも悪くこの治療もある。
噛み合せも治さないと将来、あごが曲がってくると言われてビックリ!
虫歯の治療が終わっても、この矯正も始まるので大変。
1年くらいつけているらしく、食べ物にも気をつけないといけなく、
まだ幼稚園児だし、大丈夫かな・・・・。
当分、歯医者通いは続きます。